報告書
内容 | ページ数 | 容量(KB) | |
---|---|---|---|
表紙・はじめに・目次等 | 0 | PDF/218KB | |
第1章 清酒製造業の概況 | 1 | PDF/263KB | |
第1節 厳しい状況にある清酒製造業界 | 2 | PDF/428KB | |
第2節 消費者調査にみる清酒消費の動向 | 6 | PDF/330KB | |
第3節 清酒製造業者の経営 | 11 | PDF/465KB | |
第4節 変化への対応を求められる清酒製造業 | 18 | PDF/303KB | |
第2章 清酒製造業界の活性化に向けた提言 | 21 | PDF/430KB | |
第1節 経営理念の明確化 | 23 | PDF/394KB | |
第2節 ビジョンと経営計画の策定 | 27 | PDF/471KB | |
第3節 人材の育成 | 36 | PDF/415KB | |
第4節 消費者情報等の収集と活用 | 41 | PDF/436KB | |
第5節 営業力の強化 | 47 | PDF/481KB | |
第6節 販売促進策の強化 | 63 | PDF/1,003KB | |
第7節 新規取引先の開拓 | 76 | PDF/429KB | |
第8節 商品力の強化 | 90 | PDF/460KB | |
第9節 設備力の強化 | 102 | PDF/447KB | |
第10節 ブランド力の確立 | 107 | PDF/354KB | |
114 | PDF/235KB | ||
第3章 清酒製造業者向け「経営状況点検表」 | 115 | PDF/212KB | |
第1節 経営状況点検表の活用方法 | 116 | PDF/187KB | |
第2節 経営状況点検表 | 117 | PDF/287KB | |
第3節 経営状況点検表の解説 | 121 | PDF/281KB | |
参考資料 | 129 | PDF/83KB | |
1. インターネットによる消費者アンケート調査結果 | 130 | PDF/678KB | |
2. グループインタビュー発言記録 | 172 | PDF/161KB |
補足資料
内容 | Excel | |
---|---|---|
アンケート調査のクロス集計(性別) | PDF/150KB | (Excel/802KB) |
アンケート調査のクロス集計(年代別) | PDF/201KB | |
アンケート調査のクロス集計(性別×年代別) | PDF/322KB | |
アンケート調査のクロス集計(フリーアンサーの回答) | PDF/248KB |
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobeのダウンロードサイトからダウンロードしてください。